top of page

Episode Ⅱ

みなさん、こんにちは。中山拓海です。

ハイソ60周年記念コンサートまであと6週間となりました!

実行委員会では着々と各エピソードの内容や映像資料がまとめられ、僕自身もこのコンサートに向けた楽曲制作に絶賛取り組んでおります。

今回特集する、Episode Ⅱ のテーマは 《いどむ CHALLENGE SPIRIT》!!

ハイソはいつの時代にも、様々なチャレンジをし続けてきてきました。

その一端を紹介するとともに、2つのバンドにスポットを当てます。

まずは「ハイソサエティ・リユニオン・オーケストラ」、

平均年齢65歳を超えメンバーの総年齢は約1450歳、今なお精力的な演奏活動を続けるOBバンド、リユニオン。

今月行われたハイソサエティオーケストラのリサイタルのOBステージでも演奏されていましたが、「現役に負けるものかっ!!」というような音エネルギーに、僕の心も鷲掴みにされました。

そして、「女性ビッグバンド」

著名なビッグバンド界のリーダー・守屋純子さんが、ハイソ史上初となる女性ビッグバンドを率いて登場します!!

歴史を振り返ると、女性はピアノ以外は皆無だった時代を経て、 昭和の終わりに初の管楽器女性プレイヤーが登場したそうです。徐々にその比率は高くなり、今や女性プレイヤーは当たり前、重要な役割を果たしています。

このためにはるばる米国から来日するドラマー、Jones満寿美さんも含め、このステージではハイソ女子達が一堂に会し、この日限りの演奏を予定しています!!

Episode Ⅱ によって紐解かれる事は多いかもしれませんね。

ハイソ60周年記念コンサート、ご予約どしどしお待ちしています↓↓


最新記事
アーカイブ
bottom of page